ドコモのGoogle携帯触りました。職場にあったので。で、結論からいうと、少なくとも今時点のあの機種では、iPhoneとは勝負にならない。それくらい、使い勝手が悪かったです。

ただ、正確にいうとiPhoneの使い勝手が良くて、いわゆる普通の携帯からGoogle携帯を使うのなら、案外使えてしまうかもです。

ピンチアウトですかね。指二本で拡大縮小するやつは、ほんとに直感的だと分かりました。Google携帯で、GoogleMAPを使う時は、ドラッグは出来るけど、拡大は専用のアイコンをタッチする必要があります。要するに、パソコンなんかと同じ。

文字入力も、iPhoneのフリップを覚えると、もういちいち普通の携帯みたいに、何回もキーを押すのなんて、かったるくってやっていられません。そう言えば、こないだ電車でiPhoneを使っている人が、普通の携帯入力していたけど、教えてあげたかった。

マルチタスクも、結局画面が広いわけじゃ無いし、どれだけ意味があるかなって思いました。やっぱり、すごく良くできていますね、iPhoneは。

あ、でもGoogle携帯だってでたばっかりだから、これからは分からないですね。でも、今は全然iPhone圧勝で。